お気軽にお問合せください 017-787-3830
CONTACT

お知らせ

NEWS

安全性優良事業所認定証「Gマーク」を更新しました。

弊社は公益社団法人全日本トラック協会が認定する「安全性優良事業所認定(Gマーク)」を更新しました。

「安全性優良事業所認定(Gマーク)」とは、
荷主企業や一般消費者が、より安全性の高いトラック運送事業者を選びやすくするとともに、
事業者全体の安全性向上に対する意識を高めるための環境整備を図るため、
全国貨物自動車運送適正化事業実施機関である公益社団法人全日本トラック協会が
トラック運送事業者の安全性を正当に評価し、認定し、公表する制度です。

一定の基準をクリアした安全性優良事業所にのみ与えられる「Gマーク」は安全・安心・信頼の証しです。
「Gマーク」を取得している事業所の事故割合は、未取得の事業所と比較して50%以下になっています(平成28年調べ)。
ちなみに、”G”の由来はgood「良い」、glory「繁栄」の頭文字「G」を取ったものです。

基本に忠実な安全運転を心がけているドライバーや、運行管理者の日頃の努力の賜物です。
弊社は今後もより一層の安全運転に努めて参ります。

■公益社団法人 全日本トラック協会 – Gマーク制度について

優秀安全運転事業所表彰「金賞」を受賞しました。

青森県警察本部および自動車安全運転センターより、
日頃から安全運転管理に努め交通事故防止に貢献したことが評価され、
弊社が「優秀安全運転事業所」として表彰されました。

優秀安全運転事業所表彰とは自動車安全運転センターが実施する表彰制度で、
事業所ぐるみで運転記録証明書を活用し、
安全運転・交通事故防止に努め無事故・無違反を挙げた事業所を、
その度合いに応じて表彰するものとなります。
弊社は今年は「金賞」を受賞いたしました。

今回の受賞は、従業員一人一人の安全運転の意識が、
職場のみならず家庭においてでも徹底できているからこその受賞であり、
日頃から人に優しい運転を意識できている成果と確信しております。

今後もよりいっそう安全運転に取り組み、
プロドライバーとして更なるレベルアップを目指すとともに、
お客様の大切なお荷物の安心・安全輸送に努めてまいります。

この度、ドローン事業部「GAP150」のホームページを別のWEBサイトとしてリニューアル公開致しました。
https://gap150.jp/

GAP150ドローンスクールが、国土交通省の「無人航空機の講習団体及び管理団体一覧」に2020年8月1日付けで掲載されました。

国土交通省航空局では、ドローンの安全飛行・運用の観点から、無人航空機の操縦者への講習会の受講を促し操縦技能の底上げを図るため、一定の要件を満たす無人航空機の技能講習を行う民間団体等を講習団体として認め、国土交通省等のホームページ上で公開しています。

当スクールを修了し「JUIDA無人航空機操縦技能」のライセンスを取得した方は、国土交通省航空局への飛行許可申請時に書類の一部を省略することができ、許可申請の手間が軽減されます。

■無人航空機の講習団体及び管理団体一覧(国土交通省)

「グリーン経営認証」を更新しました。

弊社は公益財団法人 交通エコロジー・モビリティ財団が認定する「グリーン経営認証」を更新しました。

グリーン経営認証制度とは、認証機関「交通エコロジー・モビリティー財団」が国土交通省やトラック協会等と協力し、
企業の環境保全活動への取組意欲を向上させ、運輸業界における環境負荷の低減につなげることを目的として、
環境パフォーマンス評価〈ISO14031〉や〈ISO14001〉に基づき作成された認証基準により審査され、
一定レベル以上の環境負荷の少ない事業運営を行っている事業者に対して認証・登録を行うものです。

弊社は引き続き認定事業者に相応しい企業として、従業員一丸となって環境負荷の低減に取組んでまいります。

■公益財団法人 交通エコロジー・モビリティ財団 – グリーン経営認証制度

PAGETOP